So-net無料ブログ作成
検索選択

配信Vol.001 のりたん アストルティアに誕生 [★DQX]

『のりたん』がアストルティアに初めて足を踏み入れたのは今から2年半以上前
2012/08/13でした

オーガ・エルフ・プクリポ・ウェディ・ドワーフ と5種族いる中
『のりたん』はエルフの僧侶としてアストルティアの地エルフの里である「ツスクルの里」に誕生しました
(初期職は 戦士 僧侶 魔法使い 旅芸人 武闘家 盗賊 の6職から選択する事になります)

この頃は写真機能の事も満足にわからず当然録画機器も接続していなかったため 当時の画像が全く無いですorz

45260206.jpg



さて・・・
初期村から脱出すべくLv上げをしながらエルフ族の初めの拠点となる町「風の町アズラン」を目指します
初期村でもプレイに必要な最低限のコミュニケーション機能などなどを教えてくれるクエストなどがありますが それらをこなしつつもある一定のLvになり初期村のボスをクリアして初めて「一人前の証」なるものを村長から頂き 初めて村を出ることになります

管理人.jpgその頃には もうLv10くらいにはなってましたねぇ
初めの頃はLvが上がる為の必要経験値も少ないので結構早くLvが上がりますねw

やっと「風の町 アズラン」に到着する頃にはLv16くらいになってました
そこでアイテムなどをお気軽に預けられる「預かり所」なるものを利用できるようになるクエスト
「酒場」というところでログアウトして預けている他プレイヤーをAIのサポートメンバーとして借りられるクエスト
ログインしたままサーバー移動できたりログアウト中にたまる元気玉チャージ時間を元気玉に交換できる「コンシェルジュ」が利用できるクエストなどがあります
このクエストはどの種族・どの町でも受ける事が出来ます

元気玉→ログアウト時間がそのまま元気玉チャージ時間として貯まっていき 元気玉1個22時間(効果は30分間取得経験値と倒したモンスターから得られるゴールド(以下 G ゲーム内通貨)が2倍になります)で交換できます

この頃には 数名のフレンドも出来てきました


まずは5種族5大陸を全部回ってみよう!(実は そのほかに後に出てくるレンダーシア大陸の一部も存在し そこには行けることになってますw)
ってことで・・・
なぜか「娯楽島 ラッカラン」へw
そこにはDQシリーズでおなじみの「メダル王」さんがいらっしゃいます

この頃にはすでに僧侶のLvも21くらいになってました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました