So-net無料ブログ作成
検索選択
(*'-')っ管理人のひとりごと ブログトップ

配信Vol.007 むかしむかし・・・・ [(*'-')っ管理人のひとりごと]

前回更新してから5日

ちょっと書きたいっていうか書いてみようと思った話を思い出したので・・・と新規記事を開いてみたら 「あらびっくり!!」
書式やらなにやら変わっちゃってるじゃないですかぁぁぁぁ!!w
いつリニューアルしたん??

色々追加されてるのはまぁいいとして、書体を選択するときのフォントも変わってるのもいいとして・・・

文字色の選択が限られた色しか選択できなくなってるぅぅぅぅ!!

まぁ文字色選びやすくはなったけど、以前はWebカラー指定して細かく好きな色選べたのって自分的には結構よかったんだけどなぁ
ってことで前回までとこれからの記事と文字色が若干違います orz

ってことで 本題

★嵐(荒らし)さん

今や常時接続とかブロードバンドなんて言葉当たり前になって誰も普段言葉にしませんが、そんな言葉も世の中に無かった頃のこと
チャットルームで「〇〇さんが入室しました」のあとどんな言葉が発せられるだろうとワクワクしてましたw
当時、今ほどは普及してはいなかったけどそこそこレンタルサーバーもあって数あるチャットルームの中に面白いチャットルームを発見しました
チャットルームの名前は「@部屋」
コテハン(固定ハンドルネーム=自分はこう呼んでほしいというネット上でのニックネームorペンネーム的なもの)はもちろん自由につけられたのですが文字色は違えどコテハンは全員「@」
誰かのレスに答えるときは「>緑(文字色)@」とか付けてましたねぇ

今やウザくて忌み嫌われている「荒らし(嵐)」ですがその頃の嵐さんには荒らし方にもセンスがあって嵐さんが入室するのをみんなで楽しみにしてましたw
もちろんコテハンはみんなと同じ「@」で文字色も限られた数色なのでもちろん誰かとかぶるときもあります
それを最初の一言目で判断
そのチャット部屋の嵐さんも人気がありましたw
(あたしは@マークは半角と思っていたので「半角@」で入室したらみんな全角で・・・・w
「スリムちゃん」って呼ばれてまし
た)

今のいう「荒らし」とは意味も全然違ってきましたね
こういうこと書いちゃうといろんなところからヘイト集めそうだけど、ほんとに現在は「荒らすだけ」ですもんねぇ

「荒らし」じゃなくて以前のような「嵐さん」ってもういないのかなぁw

ブログランキング_001.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はじめまして!? [(*'-')っ管理人のひとりごと]

2014_02_28_1.jpg

はじめまして!
姉妹Blogでお会いしている方々はこちらでもよろしくですm(_ _)m

さてドラクエ10もVer.2.1が公開され来週4/17には後期のアップデートもあるというさなか・・・
今更ながらにドラクエ垢専用Blogを立ち上げてみました
(準備はしてたのよw 準備は・・・ orz)

プロフ.jpg
どんだけ時間かけてんのよっ!
本当は2.0公開のときにUPするんじゃなかったっけ?w

管理人.jpg
はい とぅみまてん orz

ってことで 今更ながら始動です!w

プロフ.jpg次回は あたし『のりたん』の生まれてからの足跡を簡単に紹介しま~す♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
(*'-')っ管理人のひとりごと ブログトップ